学年合同音楽♪ 〜音楽科合同授業〜
- 公開日
- 2017/07/19
- 更新日
- 2017/07/19
お知らせ
7月18日(火)2時間目、講堂から美しい歌声が聞こえてきました。5年生全員が集合し、学年合同で音楽科の学習に取り組んでいました。また、3時間目は4年生の子どもたちが、同じく全学年で優しい歌声を響かせていました。
そして、7月19日(水)の今日は、6年生が合同で音楽科授業を行いました。
それぞれの学年が、音楽科専科の先生の指揮で、次々にこれまでに練習してきた歌を合唱したこの合同授業。名目は、秋の発表会に向けて、これまで練習してきた中でどの曲が一番いいか確認するということでしたが、どの曲も、素晴らしい仕上がりです。
暑くて窓も開放された講堂では、歌声は拡散してしまってあまり響かないものですが、心をこめて歌っている子どもたちの歌声は、とても澄んでいて、どの学年も素敵でした。
1学期の締めくくりにふさわしい、音楽の合同授業でした。