学校日記

「キッズマート・商い体験」企画会3

公開日
2017/08/02
更新日
2017/08/02

お知らせ

 8月2日(水)、3日後に控えた『ふれあい祭り』において行われる「キッズマート」の最終企画会が、多目的室で行われました。
 今日の作業は、お店の看板やかざり等を作ることです。子どもたちは、丁寧に時間をかけて作成し、納得できるものが仕上がったようです。あとは、8月5日土曜日の本番を待つばかりになりました。
 会場になる小学校の運動場も、地域の方々が先日の日曜日にセッティングを完了されています。提灯(ちょうちん)や櫓(やぐら)が、人出でにぎわうお祭りの日を、今か今かと待ちわびているようです。