2学期を前に 先生たちが自主研修!
- 公開日
- 2017/08/23
- 更新日
- 2017/08/23
お知らせ
8月23日(水)、2学期の開始まであと2日となりました。その開始前に、先生たちが、家庭科室に集まり、自主的な家庭科調理実習の実技研修会の場を持ちました。テーマは「おやつ作り」。
食材の購入を含めてグループごとに計画を立て、手軽に調理できるおやつを作ろうという課題に取り組みました。協力しながらの調理、果たして出来栄えは? 下の写真をご覧いただき、おいしそうなおやつは、どれでしょうか? もちろん作った先生たちは、どれも自信作です。
教材研究は、先生たちが自ら学習を体験することからスタートします!