2学期始動!
- 公開日
- 2017/08/25
- 更新日
- 2017/08/25
お知らせ
8月25日(金)、2学期の始業式。元気いっぱいの子どもたちの笑顔が鯰江小学校講堂に集まりました。
校長先生からは、「この夏休みにいろんなことがあったことでしょう。先生は、たくさんの人と出会い、人の話を聞くことは、いろんなことが学べていいことだと思ったお休みでした。6年生には臨海学習という大きな行事がありました。夏休みの経験を踏まえて、さて、皆さんはどんな2学期にしていこうと思っていますか。友だちといろんなことを感じたり話したりして、お互いを高めあってください。皆で意見を出し合いながら、レベルアップしていってほしいと思います」というお話がありました。
そのあと、夏休みの間に活躍した水泳大会等の表彰を行い、生活指導の先生の話を聞きました。「夏休みに入る前に、『安全第一』がキーワードですと伝えましたが、特に何事もなく夏休みが終わりました。これからも心掛けていきましょう。2学期は、あいさつ、ろうかの歩き方、学校をきれいに、を念頭に頑張りましょう。」というお話でした。
最後に校歌をみんなで歌い、式は終わりました。
学級で活動した後、玄関までクラス単位で来て、子どもたちは帰路につきました。学習や給食は月曜日からです。土日に、もう少しだけゆっくりしたら、本格始動です。