学校日記

木曜6時間目はクラブ活動です

公開日
2017/09/22
更新日
2017/09/22

お知らせ

 9月21日(木)、今日のクラブ活動は、演劇クラブと外国語クラブを紹介します。
 演劇クラブは、東館4階の4年1組と2組の教室、そして廊下を使って活動していました。1学期はアナウンサーも行うような発音の練習をしていましたが、2学期は、4つのグループに分かれ、それぞれで劇をするため練習を始めています。台本も子どもたちが考えるということで、同時進行で頑張っている様子が伺えました。
 外国語クラブは、4年3組の教室で活動です。英語に耳馴れ、知っている単語やフレーズを聞き取ることを目的に、今日は、前々回から観ていた「ライオンキング」のDVD(英語版)の続きと、そのメイキングビデオを鑑賞しました。子どもたちは、字幕を追いながら熱心に鑑賞していました。