「お店」はこれに
- 公開日
- 2017/10/12
- 更新日
- 2017/10/12
お知らせ
10月12日(木)、今朝は木朝タイムです。
今日の木朝は、『秋の集会』で出す「お店」を何にするか決めることになっていました。『秋の集会』とは、この木朝タイムで活動している縦割りペア学年で、お店を出して交流を深める目的で行う児童会の活動です。「お店」では、みんなで遊べるゲームが出し物になります。
4年生の教室では、先生が、また子どもたちが司会をして、「お店」の候補を出し合い、多数決で決めたり、どんなものかやってみたりしていました。
『秋の集会』は11月18日の土曜授業の日に行います。子どもたちも、とても楽しみにしています。