スマホ・携帯安全教育 〜5・6年生〜
- 公開日
- 2017/10/24
- 更新日
- 2017/10/24
お知らせ
10月24日(火)、2時間目が5年生、3時間目が6年生と、それぞれ「スマホ・携帯安全教室」に参加しました。ゲストティーチャーをお招きし、スマートフォンや携帯電話、パソコンなどによるインターネットの活用の仕方について学びました。
ネット社会は便利な面もありますが、その使い方を間違えたり、心のすきをつくったりすると、身の危険が迫ったり、心を傷つけたり傷つけられたりしてしまいます。その点を具体的な事例を聞きながら学ぶ機会になりました。
家庭でもネット社会との望ましい付き合い方について、子どもたちとお話を深めていただけたらと願います。