学校日記

自分たちで作ってます

公開日
2017/11/16
更新日
2017/11/16

お知らせ

 11月16日(木)の6時間目は、クラブ活動の時間です。多目的室では、ダンス部が活動しています。
 今日は、部屋の中と廊下を使い、4つに分かれた班がそれぞれ練習をしていました。CDプレーヤーから流れる音楽に合わせ、振り付けの確認です。バトンを使う班もありました。音楽も振り付けも、自分たちで決めて進めていっているそうです。「好きこそものの上手なれ」。踊るのが大好きだからこそ、あれこれ考えるのも楽しいし、上達もしていくのでしょう。
 仕上がれば発表です。班の子たちの息を合わせ、かっこよく素敵なダンスが披露できるよう、その日に向けて頑張っています。