木朝で発表です。
- 公開日
- 2017/12/14
- 更新日
- 2017/12/14
お知らせ
12月14日(木)朝は木朝の時間です。今日は環境委員会の発表で、子どもたちは講堂に集まりました。
鼻をかんだ後の紙をどうするか、から始まって、寸劇仕立てのクイズをたくさん出してくれました。ポイ捨て、ごみの分別、地球温暖化、あいさつ、水道代、などなど、テーマは多岐にわたっていて、環境委員会の児童がこの発表に向けてしっかり勉強してきたことがわかります。
最後は「安全で健康な学校生活をおくりましょう」と締めくくりました。クイズでは、会場の子どもたちが間違った知識を持っていたものも多くあり、「安全で健康」であることの大切さがしっかり伝えられた発表となったようです。