学校日記

久しぶりの屋外です。

公開日
2018/02/06
更新日
2018/02/05

お知らせ

 2月5日(月)、心底冷えた冬の朝です。お天気は快晴ですが、冷たい空気が覆いかぶさるような中で、今日の朝会が始まりました。
 校長先生からは、なわとび記録会での子どもたちが、鯰江の先輩たちが築いてきた跳び方を受け継いで、とても頑張っていることを称えるお話でした。
 お話の後、表彰された子どもたちがたくさんいました。図工展に出品した作品に対して、図画の出品作品について、昨日の駅伝大会、マラソン大会で、良い成績が残せたことについて、地域のサッカーチームが今年度のリーグ戦で1位になったことについて、いただいた表彰状や記念品が披露されました。
 次に、保健委員会の児童からの連絡、その次は、図書委員の児童からの連絡でした。
 最後に校歌を歌いました。体は冷えきっていましたが、寒さを吹き飛ばそうと、気合いが入った声を出して歌う子どもたちでした。