今週は「あいさつ・集団登校強調週間」
- 公開日
- 2018/02/07
- 更新日
- 2018/02/07
お知らせ
2月6日(火)、昨日から学校は、「あいさつ・集団登校強調週間」に取り組んでいます。朝の玄関には、登校するみんなを迎え、あいさつを奨励するために、集会委員・代表委員の子どもたちが立っています。
「おはようございます!」「おはようございます!」
寒いから声も縮かんでしまいがちですが、子どもたちはあいさつが、元気よく飛び交うために、がんばっています。今週は、日替わりで児童会の各委員会が玄関に立つ予定です。
朝、集団登校に遅れて、一人で歩いてくる人がまだまだいます。集合時間に所定の場所にきちんと集合して、みんなで集団登校をすることは、自分の安全のためにもとっても大事なことです。しっかり守って安全登校を心がけてもらいたいです。