今日の全校朝会
- 公開日
- 2018/02/20
- 更新日
- 2018/02/19
お知らせ
2月19日(月)、朝の全校朝会です。
副校長先生が、昨日一昨日と、オリンピックで日本の選手が金メダルを取ったことを話されました。「羽生選手は数か月前にけがに見舞われ、小平選手はこれまで幾度挑戦してもメダルには届きませんでした。挫折を味わっても努力し、勝ち取った金メダルです。小さいころのあこがれが、小学生のころに目標となって突き進んだ結果です。皆さんも、何か目標を見つけて励み、くじけず立ち直る芯の強い子に成長してもらいたいと思います。」
そして、本校が「よい歯・口の保持ならびに健康増進」について、努力していることに対し表彰されたことを披露されました。歯科校医の先生や歯科衛生士さんに来ていただいて1年を通じて、全校児童が正しい歯の磨き方について学習しています。皆さんが大人になってもしっかり健康な歯を維持できるよう、これからもがんばりましょう。