学校日記

今日の全校朝会

公開日
2018/02/26
更新日
2018/02/26

お知らせ

 2月26日(月)の朝は、全校朝会でした。
 校長先生からのお話です。「今回の冬季オリンピックは成績も含め、たくさん素晴らしいことがあり話題になりました。その中でも気がひかれたことがあります。女子カーリング選手たちの言葉です。『そだねー』もそうですが、とても聞き心地がいい。言葉を投げかけ合って、協力し合って、次はこうしようと気持ちを一つにしていました。皆さんも、このように気持ちの良い言葉でお互いを思いやり、あともう少しとなった今の学年を、気持ちよく締めくくってもらいたいと思います。」
 今日は、先日に区長表彰や教育長表彰を受けた児童を、みんなで称えました。
 そして、学校が「人権の花」運動に参加してチューリップの球根を植えたことに対し、感謝状をいただいたことを校長先生が披露されました。
 最後に校歌斉唱です。
 朝会の間、ずっと外にいても少しも寒さを感じない朝でした。植えた球根は穏やかな日差しを浴びたくて、かわいい芽をのぞかせてます。春はそこまで、来ています。