学校日記

水曜日の児童集会

公開日
2018/03/01
更新日
2018/03/01

お知らせ

 2月28日(水)朝に、講堂で児童集会を行いました。2月22日の木曜に行う予定でしたが、学級休業でお休みが多かったため、延期になっていました。
 登校する時は道に広がらないように歩こう、あいさつをされたら返そう、ろうかでは走らないようにしよう、一人でいる子がいたら声をかけようなど、代表委員会の子どもたちが、みんなに伝えたいことを劇形式で発表しました。あいさつは、笑顔で、相手の目を見て、大きな声で言えたら、いいですね。
 力を合わせて、元気よく、最後の発表をがんばった代表委員会の子どもたちでした。