学校日記

鯰江の花だより

公開日
2018/03/22
更新日
2018/03/22

お知らせ

 3月22日(木)、今年はソメイヨシノの開花が早くなっているようです。本校の桜も、それに違わず、薄いピンクの色を帯びた花びらが、もう見られるようになりました。
 東側の玄関前の大きな桜は、3分咲きでしょうか。
 玄関を通り抜けて築山の傍らにある、枝の少ない桜も、花を咲かせています。
 これまでこげ茶色した幹と枝だけあった景色が、ふわふわのピンクに様変わりして、新しい春を迎え、新たな活力がわいてくるような気持ちにさせられます。
 やはり学校には、桜が似合います。