チューリップのお出迎え
- 公開日
- 2018/03/29
- 更新日
- 2018/03/29
お知らせ
3月29日(木)、初夏を思わせるような陽気が続きます。
桜も早々満開になりましたが、本校のチューリップも開花期を迎え、プランターや植木鉢の中から一本ずつのびた赤・白・黄色の花が、可憐な姿を見せてくれています。
昨年秋に球根を植え、校舎の裏や、学習園で、栽培委員会や「なかよし学級」の子どもたちが育てていました。春休みのこの時期に花が咲いて、子どもたちが見ることが難しい状況です。でもやっぱり咲いてきれいなところを皆さんに見ていただきたく、咲き始めたものから玄関に集めました。
玄関を入ると、たくさんの色鮮やかなチューリップがお出迎えです。
しばらくこのお花がいっぱいの素敵な状態が、続いてくれればと思います。