第1回地区児童会
- 公開日
- 2018/04/18
- 更新日
- 2018/04/18
お知らせ
4月18日(水)5時間目、今年度初めての地区児童会を行いました。鯰江小学校は住んでいる地区別で集団登校班を決めていますが、地区児童会とは、その班ごとの集まりです。
今年度の新しい集団登校班の班長が1年生を迎えに行き、今年度の集合場所である各教室・体育館・多目的室などに班ごとに集合して、地区児童会が始まりました。
話し合う内容は、新しい集団登校班できちんと登校できているか、集合時刻や出発時刻を守れているか、きちんと並んで登校できているかなど、集団登校のようすと、きまりの確認です。安全に登校するには、どのようなことに気を付ければよいか、交通ルールについても話し合い、確かめました。
帰りは、各班で集団下校です。今年度も、きまりを守って安全に、そして仲良く、登下校しましょうね。