全校朝会
- 公開日
- 2018/05/21
- 更新日
- 2018/05/21
お知らせ
5月21日(月)晴れ渡った空の下で全校朝会です。
校長先生のお話は、24節気の一つ『小満(しょうまん)』についてでした。今日がちょうどその日です。秋にまいた麦などの穂がつく頃で、小さく満ちる、つまり陽気がよくなり、草木などの生物が次第に成長して、天地に満ち始める頃を意味します。今の節気のように、皆さんのやる気が満ちてくることを願います。
今日は、新しく来られた事務職員の方の紹介がありました。
校歌を元気よく歌った後は、運動会の時に自分たちが座る場所の確認を行いました。赤白に分かれて学年別の大移動です。運動会まであと2週間。機運も高まります。