学校日記

救急救命講習です

公開日
2018/06/15
更新日
2018/06/15

お知らせ

 6月15日(金)。今日は教職員の研修の日。消防署の方々に来ていただき、救急救命講習を受けました。
 講習は、DVDを見せていただいてから実技に入りました。上半身だけの人形を使い、3班に分かれて、実際にAEDを使ったり人工呼吸をしたり心肺蘇生をしたりしました。
こういった救急救命の研修を受けるのは初めてという職員はほとんどおらず、みんな覚えていることの再確認です。
 いざというときに戸惑わないように、率先して救命ができるように、職員みんなが真剣な表情で臨んでいました。