学校日記

ミストに人だかり

公開日
2018/06/25
更新日
2018/06/25

お知らせ

 6月25日(月)、今日はお昼あたりから、グンと気温が上がり、30度を超えました。雨の季節の晴れ間はうれしいけれど、熱中症の指数があがるのは困ってしまいます。
 今日は、築山に設置したミストが役に立ったようです。霧のような水が噴射される装置の真ん前を陣取ってそれを浴びようとする下校途中の子どもたちで、ちょっとした人だかりになっていました。
 簡易な装置ですが、少しでも涼をとってもらって体温調節できたらとの願いで設置しています。この夏も、猛暑になるのでしょうか。うだる暑さのなかでも、子どもたちの笑顔がはじける様を見ることができれば、うれしい限りです。