先生たちの研修です
- 公開日
- 2018/06/27
- 更新日
- 2018/06/27
お知らせ
6月26日(火)、放課後、水彩絵の具を使う研修会を持ちました。
まず、葉っぱの色の表現です。水を含ませる量で濃さの違う緑を作ったり、混ぜる色で様々な変化をつけたり、いろんな色を試しながら葉っぱを塗ってみました。
また、ビー玉に色を塗って画用紙の上で転がしたり、紐に色を付けて画用紙に挟んでから引っ張ったり、そうすることで面白い模様ができることを確認しました。
やっていくうちにどんどんはまっていったそうで、とても楽しい研修会になったようでした。