学校日記

クラブ活動、楽しんでいます

公開日
2018/06/28
更新日
2018/06/28

お知らせ

 6月28日(木)6時間目はクラブ活動の時間でした。
 4年1組の教室で活動しているのは、外国語クラブです。
 今日は、教室にスペースを作り、アルファベットを書いたマットを敷いてゲームをしていました。「右手、ブルー、A」といったように、マットの上の指定された場所に手や足を置いていき、できなかったりこけたりしたら負けというゲームです。なかなか難しそうに見えるゲームでしたが、子どもたちは難なくこなして楽しそうでした。

 運動場では、スポーツクラブが活動していました。ポートボールでしょうか。1チーム6人で、3面を使って試合をしていました。ドリブルをしたりパスをつないだり。早いテンポのゲームを楽しんでいました。