地区集会・集団下校
- 公開日
- 2018/07/04
- 更新日
- 2018/07/04
お知らせ
7月4日(水)5時間目、地区集会をしました。1年生から6年生までの全学年が集団登校の班に分かれて、それぞれ教室や講堂で会議です。
1学期から一緒に登校している班のメンバーで、きっちり並んで安全に来れているか、あいさつはちゃんとできてるかなど、これまでの登校時の反省会をしました。もうすぐ迎える夏休みを、どのように過ごすのがいいか、みんなで考えました。
そのあとは集団下校です。会議を終えた子どもたちで、玄関は超満員です。学校前では傘の花が咲き、元気な声が飛び交っていました。