学校日記

地区集会・集団下校

公開日
2018/07/04
更新日
2018/07/04

お知らせ

 7月4日(水)5時間目、地区集会をしました。1年生から6年生までの全学年が集団登校の班に分かれて、それぞれ教室や講堂で会議です。
 1学期から一緒に登校している班のメンバーで、きっちり並んで安全に来れているか、あいさつはちゃんとできてるかなど、これまでの登校時の反省会をしました。もうすぐ迎える夏休みを、どのように過ごすのがいいか、みんなで考えました。
 そのあとは集団下校です。会議を終えた子どもたちで、玄関は超満員です。学校前では傘の花が咲き、元気な声が飛び交っていました。