学校日記

今日も頑張ります!

公開日
2018/08/02
更新日
2018/08/02

お知らせ

 7月31日の「大阪市児童水泳記録会」において、第1位・優秀校として、いただいた表彰状です。鯰江小学校の子どもたちみんなで獲得した素晴らしい結果です。
 大会が終わっても、さっそく子どもたちは練習です。
 7月30日からは、午前中のみの活動で「水泳指導」を実施しています。コースロープで3グループに分かれ、先生から指導を受けています。鯰江小学校は独自で級を設けていて、泳力別での練習をしていますが、熱心に泳ぐ子どもたちには、本当に感心させられます。
 次は「大阪府児童泳力記録会・中央大会」が1週間後の8月9日にあります。伝統ある「水泳鯰江」を引き継ぐ子どもたち。熱心に泳ぐ姿が、水しぶきとともに輝いて見えました。