学校日記

久しぶりの木朝タイム

公開日
2018/09/06
更新日
2018/09/06

お知らせ

 9月6日(木)、新学期になって初めての木朝タイムの時間です。プール棟の2年生の教室では、2年生と4年生のペア学年で、教室遊びを楽しんでいました。
 「1ニョッキ」「2ニョッキ」…と言いながら立っていく遊びをしていた教室は、最初は遠慮がちでしたが、再び覗いた時には、とても積極的になっていました。同時に立つと負けになるゲームだそうです。
 別な教室では、音楽の鳴っている間にボールを回し、音楽が止まった時にボールを手にしていれば失格というゲームをしていました。
 みんなで遊ぶことができるゲームを考えて、異学年と触れ合う。楽しみながら学ぶ子どもたちでした。