今日の全校朝会
- 公開日
- 2018/09/10
- 更新日
- 2018/09/10
お知らせ
9月10日(月)、朝の全校朝会です。
今日は教頭先生から、「人に親切にするには、見返りを求めない、ギブ&ギブという気持ちが大切です。みんなも実行できるように身の回りのことを考えましょう。」というお話がありました。
そのあと、市の小学校児童絵画版画展に出品された2人の表彰と、金魚すくい全国大会で1位になった児童の表彰、そして市のブロック大会でミニバスケットボールクラブ女子の優勝・男子の準優勝の披露がありました。
そして、放送委員会から、みんなから募集した作文を放送委員がお昼休みに読み上げるという新しい取り組みをするので、皆さん応募してくださいとの連絡がありました。テーマは「心あたたまるお話。友達にしてもらってうれしかったこと。」です。応募箱は、玄関に設置されるそうです。
最後はみんなで校歌を歌いました。さあ、新たな一週間のスタートです。