先生たちの勉強です
- 公開日
- 2018/09/21
- 更新日
- 2018/09/21
お知らせ
9月21日(金)、3年4組で道徳の研究授業をしたあと、放課後に外部の先生に講師に来ていただき、多目的室で研究討議会を持ちました。
学年別グループで、授業の進め方や評価の仕方について話し合い、紙に書いて貼り出し、意見交換をしました。
講師の先生からは、的確なご指導をいただき、今後の授業を進めるうえで、大変有意義な時間となりました。子どもたちが道徳的価値についての理解を深め、考え方や態度を高めるために、今後も道徳の授業について研究を進めていきます。