朝の読み聞かせ
- 公開日
- 2018/10/26
- 更新日
- 2018/10/26
お知らせ
10月26日(金)は、校内読書週間の最終日でもありました。
今日は、図書委員会の児童が、朝学習の時間に1・2年生の教室まで行き、本の読み聞かせをしました。
小さい下級生がよくわかるようにと大型絵本を持って現れたおにいさん・おねえさんを、教室で待っていた子どもたちは、満面の笑みで迎えました。図書委員会の子どもたちも、緊張しながらも、上級生らしくしっかり読み聞かせをすることができました。
こうして読書に親しんでいくうち、すすんで読書を楽しもうとする態度が養われることでしょう。本好きの鯰江っ子に、なっていってもらいたいです。