全校朝会
- 公開日
- 2018/11/12
- 更新日
- 2018/11/12
お知らせ
11月12日(月)、今日の全校朝会は教頭先生のお話です。
昨年度、クラスの中の一人を支えるためにクラス全員が団結した実例を挙げ、「『One For All(一人はみんなのために)、All For One(みんなは一人のために)』という言葉があるように、クラスで困っている人、悩んでいる人のために、クラス全員が何ができるか考えましょう。」と話されました。
今日は、産休に入られた先生の代替でこられた先生の紹介がありました。
生活指導の先生からは、「今週は、『あいさつ・集団登校強調週間』です。毎朝、正門前で各委員会の児童が日替わりであいさつ運動をします。みなさんもしっかりあいさつをしましょう。」と呼びかけがあり、3人の先生が前に立って、みんなで一致団結してあいさつをがんばろうと、「オー」っと掛け声をあげました。
最後は、秋が深まる朝の空に届くぐらい元気な声で、鯰江小学校の校歌を合唱しました。