学校日記

理科の研修です

公開日
2018/11/21
更新日
2018/11/21

お知らせ

 11月21日(水)、放課後、経験の浅い教員対象に、教育センターから講師の先生に来ていただき、理科の研修会をもちました。
 「ものの溶け方」について、実験をしながらの授業はこびを学んだ先生たち。水にミョウバンや食塩を溶かして、メスシリンダーをのぞき込みます。
 授業づくりのノウハウを積み重ね、力を付けていこうと、楽しく、真剣に取り組む先生たちでした。