全校朝会
- 公開日
- 2018/11/26
- 更新日
- 2018/11/26
お知らせ
11月26日(月)、全校朝会です。
校長先生からのお話です。「2025年に大阪で万国博覧会が開かれることが決まりました。前回行われた万博では、夢のような話と思われていた、電気自動車・ファミリーレストラン・ワイヤレスの電話などが、50年経った今、現実のものとして普通に暮らしの中にあります。今度の万博は、未来にどんな発信をしていくでしょう。今の1年生が14歳、6年生が19歳になっています。発信された未来像を実現していくのはあなたたちです。夢を形にして社会を作っていくことになります。これから大阪が注目されていきます。頑張っていきましょう。」
次に表彰がひとつ紹介されました。6チームのサッカーチームで競われた4年生のサッカー大会で、鯰江サッカークラブが優勝したことが披露されました。
三連休明けの子どもたちは、薄曇りの晩秋の空を見上げ、太陽に届くよう大きな声で校歌を合唱しました。