2学期の終了です
- 公開日
- 2018/12/26
- 更新日
- 2018/12/26
お知らせ
12月25日(火)2学期の終業式を行いました。
講堂に集まった子どもたちは、三連休明けのクリスマスともあってか、なんだかいい表情です。
校長先生からは、頑張りをふり返るポイントとして8つの項目を挙げられ、「自分のふり返りができる人が自分の足りないところを修正できる人です。素晴らしい活躍をしている人はみんな自己分析のできる人です。区切りのこの時期に自分のことをふり返り、良かった点は自信を持ち、足らなかった点は修正できる人になってもらいたいです。」とお話がありました。
そのあと、絵画作品コンクールの銅賞で表彰された子どもたち、区の作品展書道の部入選で表彰された子どもの披露がありました。また、野球でオリックスバッファローズジュニアチームに入り、この冬休みに札幌ドームで試合をすることになった児童の紹介があり、みんなで激励しました。
そして、外国に移住のため12月末で離任する先生のあいさつがありました。
生活指導の先生からは、みんなに何事もないようにと冬休みの過ごし方について話しがあり、安全で楽しい冬休みが過ごせるよう、校長先生、教務主任の先生と一緒に、子どもたちは元気に「おーっ」と声を合わせました。
風邪が流行り出したので校歌は一番だけの斉唱でしたが、締めくくりは元気いっぱいの子どもたちでした。