3学期始動!
- 公開日
- 2019/01/07
- 更新日
- 2019/01/07
お知らせ
1月7日(月)、三学期が始まりました。始業式では校長先生から、「『終わり良ければ全て良し』ということわざがあるように、最後の三学期を頑張り、今年度一年を良い年だったと言えるようにしましょう。二十四節気では、小寒、大寒と寒さが厳しくなっていきます。風邪やインフルエンザなどにかからないよう注意して、元気に過ごしましょう。」とお話がありました。
生活指導の先生からは、新たな気持ちで頑張りましょうと、全校児童と一緒にいつものコールです。さてこの言葉は、どこに書かれている言葉でしょうかと前振りがあり、「目標達成へ!力強く前へ!」「おーっ!」と声を合わせました。
ピアノの伴奏で歌う校歌もとても元気よく、新年スタートの始業式は、子どもたちの活気であふれていました。