学校日記

春を告げる花

公開日
2019/02/12
更新日
2019/02/12

お知らせ

 2月12日(火)、立春も過ぎ、暦の上ではすっかり春に入っていますが、三連休明けの今朝は、日差しはありましたが、ここ数日の中でも冷え込んだ朝だったようです。
 そんな朝に、玄関から学校に入ると、太陽の光があたってキラキラしている花びらが目に入りました。学校の築山の梅の花が、見事に咲いています。かわいい白梅です。築山は玄関を入ってすぐにありますが、教室まで行く通路ではないので、気が付いた児童はどれほどいたでしょう。
 寒い寒いと口癖のようになっていた昨今ですが、暖かい春がもうそこまで来ていると告げてくれる花の開花に、ちょっぴり嬉しい気持ちになる一週間の始まりです。