学校日記

今日の木朝

公開日
2019/02/15
更新日
2019/02/14

お知らせ

 2月14日(木)。今日の木朝は保健委員会からの発表です。全校児童は講堂に集まりました。
 発表はクイズ形式で行われ、今年度、鯰江小学校が取り組んできた「睡眠」の大切さをみんなに伝えるものでした。
 睡眠には、体の疲れをとり、脳の疲れをとり、そして、体を成長させる働きがあります。夜にしっかり眠るために、心がけることは、テレビやゲーム、スマホ、パソコンなどをやめる時間を決めること、寝る1時間前には終わることです。
 最後は、給食委員会の子どもたち全員が、音楽に合わせ踊りを見せてくれた楽しい発表になりました。