今日の全校朝会
- 公開日
- 2019/02/18
- 更新日
- 2019/02/18
お知らせ
2月18日日(月)、月曜の朝の全校朝会は運動場で行いました。
副校長先生からは、「皆さんが、この一年で話し合い活動ができるようになりましたと担任の先生から聞きます。話し合い活動は授業だけでなく普段の生活に通じるものです。コミュニケーションはとても大事なことです。語彙力・言葉力をつけましょう。話をすることで考えも広がり相手との違いも理解できます。たくさんの人とつながり、鯰江小学校に通ってよかったと思うように、自分から働きかけていきましょう。それが一番の宝物になります。」というお話がありました。
校長先生からは、なまず大王がPTAの方々の手できれいに塗り替えてもらったとお話がありました。そして、図工展で表彰された児童の披露がありました。
生活指導の先生からは、安全に安心して学校に来るよう、集団登校で登校しましょうと呼びかけがありました。二人の先生も加わって久しぶりにみんなで掛け声を合わせました。
最後は、ちょっぴり暖かく春めいてきた空に、元気な声の校歌が駆け抜けていきました。