全校朝会
- 公開日
- 2019/03/04
- 更新日
- 2019/03/04
お知らせ
3月4日(月)。雨のため全校朝会は講堂で行いました。
校長先生からは、「先日、みんなで6年生を送る会をしましたね。卒業のお祝いやこれまでお世話になったお礼を、1年生〜5年生から受けた6年生は、それに対する、責任というものが生じます。立派に卒業していくこと、残りの日々をしっかり過ごすことを6年生に期待します。そしてそれを鯰江小に残る皆さんへと、繋げていってください。」と、お話がありました。
今日は、先日、教育長から表彰を受けた3人の児童が紹介されました。空手、なぎなた、金魚すくいの全国大会で、優秀な成績を収めた子どもたちです。
そのあと、保健委員会からは、「健康生活の一年間の反省をしよう」という今月の保健目標について伝え、これまでの取組みの振り返りをしました。
放送委員会からは、今年度取り組んだ「心あたたまるお話」について、最終の放送を今週のお昼休みに行う連絡をしました
雨の日の講堂は少しひんやりしましたが、子どもたちの歌声で、元気に一週間が始まりました。