学校日記

栽培委員会の収穫物

公開日
2019/03/12
更新日
2019/03/12

お知らせ

 3月12日(火)、昨日から、栽培委員会の子どもたちが育てた花と野菜が学校玄関先で披露されています。
 まずは、野菜。大根です。途中で二股に分かれているものが多かったのですが、因島ジャンボ大根と桜島大根です。土が硬かったのか、要因は定かではありませんが、元気に育ちました。
 後ろに控えるのは、水仙の花です。黄色いラッパ水仙が見事に咲いています。子どもたち一人一人が球根を植えて、花のない時期である卒業式に開花の時期が合えばと、願いを込めて育ててきたそうです。
 ぴったり合わせたように咲いた水仙。卒業式に彩りを添えてくれそうです。