最後の全校朝会
- 公開日
- 2019/03/18
- 更新日
- 2019/03/18
お知らせ
3月18日(月)、今朝の全校朝会は今年度最後です。運動場は前日の雨でぬかるんでいた箇所がありましたが、春のうららかな日差しの中で行いました。
最後の朝会を締めくくるにふさわしく、鯰江小学校の子どもたちがもらったたくさんの表彰状が披露されました。明るい選挙ポスターで市から表彰された4年生、区から表彰された 1年生と4年生をはじめ、全大阪幼少年美術展で特選・佳作・努力賞をもらったたくさんの児童もいました。そしてサッカーチームの児童が、1年生5チームのリーグ戦の大会で優勝、バレーボールでも鯰江東小学校と合同チームで大会3位になったことが披露されました。
最後は生活指導の先生から、今年度恒例になった掛け声です。6年生と5年生を代表した先生が朝会台に上がり、年度の最後に気合を入れて、みんなで「おーっ」と盛り上がりました。