学校日記

鯰江小学校の桜です

公開日
2019/03/31
更新日
2019/03/31

お知らせ

 3月31日、平成30年度も今日で終わります。春休み半ば、子どもたちは元気に過ごしているでしょうか。
 いつ開花するか、いつ満開になるか、毎年期待されている鯰江小学校の桜は、今は、五分咲きでしょうか。学校の東側、北側、西側に数本ずつある桜が薄ピンクに色づいて、ほっこりした姿で、道路側からも目を楽しませてくれています。
 今年は寒の戻りがあったせいか、開花はじわじわとゆっくり進んでいます。新入生を迎える入学式には、子どもたちの満面の笑みに合わせるかのように、桜も満開になりそうです。