学校日記

1年生 あさがおの花がさいたよ

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/22

できごと

大好きなあさがおの花が咲き始めました。

子どもたちは、毎朝「あさがおさんおはよう。」と話しかけています。

「私の花は、むらさき色だよ!」「ぼくの花は、水色だよ!」

「次は、何色の花がさくのかなあ?」「見てー!つぼみができてるよ!!」と、大興奮でした。

引き続き、朝の水やりを頑張ります。