1年生 多文化共生 出前授業
- 公開日
- 2026/10/26
- 更新日
- 2026/10/26
できごと
今日は、ゲストティーチャーをおむかえして、「中国」の文化や言葉、食べ物など、クイズを通して楽しく学習しました。
みんなで一緒に「カンフーたいそう」もしました。「難しかったけど、楽しかった!」「おうちでもやってみたいなぁ♪」と、動画をみながら、カンフーたいそうの動きをまねっこしました。
最後に、中国の「じゃんけん」で遊びました。「日本と同じグーチョキパーだけど、言い方が違うんだね!」「ほかの国は、どんな言い方をするのかな?」と、初めての体験ができ、とても喜んでいました。
中国の服やお金、小学校の教科書、お年玉袋など、いろいろなものを見せていただきました。これからも、いろいろな国のことをたくさん知っていきたいです。