学校日記

5・6年生が参加した「イングリッシュ・デイ」

公開日
2015/11/14
更新日
2015/11/16

学校行事・できごと

 11月14日(土)10時、城東スポーツセンターで大阪市教育委員会主催の「イングリッシュ・デイ2015」が開催され、本校からは7名が参加しました。市内の小学生が英語ネイティヴ・スピーカー(C-NET)と交流し、英語を集中的に使う活動を体験するイベントです。
 全市から5・6年児童が約350名参加し、約100名のC-NETとともに、ゲームや対話型活動を通して世界の国々の文化について学び、積極的に英語でコミュニケーションを図り、生き生きと楽しみながら活動になりました。午前中はテコンドー、クリケット、ホッケー、フリスビー、マリオゴルフなどのスポーツをしました。午後からは、トーテムポール、フラッグづくりを行いました。