学校日記

双方向通信接続テストについて

公開日
2020/09/17
更新日
2020/09/17

お知らせ

 この度、諏訪小学校では8月に配布したプリントのご案内通り、新型コロナウイルスによる臨時休業等が発生した場合に備え、学校と家庭における双方向通信(テレビ会議)「Teams」の接続テストを実施いたします。
 つきましては、以下の通りご協力をお願いいたします。

1.日時  9月23日(水)16:00〜16:30
2.方法
 接続テストにご参加いただくには、ご利用の端末でTeamsアプリのインストールが必要となります。PCの場合は検索サイトで、スマートフォンの場合はストアで「Teams」を検索し、ダウンロード後、インストールをお願いします。

(1)8月に配布しましたプリント記載のIDとパスワードで、ご家庭の端末よりログインしてください。
(2)接続できましたら、児童の学年・組の会議室をお選びいただき、参加(入室)ください。
(3)参加(入室)が確認できましたら、特に入力等していただかなくても大丈夫です。赤い「受話器」ボタンを押して終了(退室)し、サインアウトしてください。
(パソコンやタブレット、スマートフォン等により、若干操作が異なります。)

※詳細につきましては、ホームページ「配布文書一覧」内にあります「双方向通信保護者用マニュアル」
「双方向通信児童用マニュアル」をご確認ください。

◆接続テストは必ず参加をしなければならないというものではありません。