学校日記

2学期スタート!元気な顔が学校に戻ってきました

公開日
2026/08/25
更新日
2026/08/25

お知らせ

長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました

暑さ対策のため、始業式はチームズを活用して各教室をつないで行いました。各教室では、子どもたちが画面を見ながら、真剣に話を聞く姿が見られました。

まず、水泳記録会の表彰を行いました。夏休みまでの練習の成果が実を結び、頑張ってきた子どもたちに大きな拍手が送られました。

学校長からは、「夏休みを大きな事故や事件なく過ごせたことが何より大切なことです」と話がありました。そして、2学期には「ワイワイわんぱくランド」や運動会など、たくさんの大きな行事が待っていることにも触れ、「みんなで力を合わせて頑張りましょう」と呼びかけました。

教室では、久しぶりに友だちと顔を合わせた子どもたちの姿がありました。始業式の話を聞く表情からも、2学期への気持ちを新たにしている様子が伝わってきました。

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけながら、充実した2学期にしていきましょう!