学校日記

1学期末終業式

公開日
2025/07/22
更新日
2025/07/22

ひがなか日記

本日、1学期の終業式を無事に終えることができました。

子どもたちはこの1学期、学習や行事、日々の生活を通して大きく成長しました。新しい学年が始まってから約3か月、友だちとの関わりや先生との学びの中で、たくさんの笑顔と挑戦が見られました。

終業式では、校長先生から「夏休みは安全に過ごすこと(特に雨、風、雷)」「自分の目標に向かって努力すること」の大切さについてお話がありました。また、代表委員会による表彰もあり、しっかりとした言葉で自分たちの仲間をたたえる姿に、頼もしさを感じました。

地域、保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

明日から始まる夏休みが、子どもたちにとって安全で充実した時間となりますよう願っております。2学期の始業式は、8月26日(火)です。元気な笑顔で再び会えることを楽しみにしています。