2学期 始業式
- 公開日
- 2016/08/31
- 更新日
- 2016/08/31
学校の取り組み
長い夏休みが終わり、いよいよ2学期の学習のスタートです。
元気よい校歌に続き、校長先生からの話です。話の最後に、全校児童で高田敏子さんの「わすれもの」という詩の朗読をしました。この詩は夏休みの思い出を大切にして、清新な気持ちで2学期を迎えようとする気持ちを表現した内容です。1年、2年の低学年児童にとっては少し難しかったと思いますが、全校児童が気持ちを一つにして取り組むことができました。
次に生活指導担当の角尾先生から、2学期、「き・あ・い」を入れて頑張ろうという話で始業式を締めくくりました。「き・あ・い」の「き」は規則正しい生活をしよう、「あ」は安全に気をつけよう、「い」は何事にもいっしょうけんめい取り組もうということです。2学期は長丁場です。気合いを入れて頑張りましょう。