水をふんだんに使おう
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
5年生
+4
5年生の教室では図画工作科の授業に取り組んでいました。
季節ならではの「アジサイ」
水彩絵の具では水の使い方が非常に重要になります。いかに水の量を調節して淡さを出せるか。
つい、絵の具の色そのままに使いがちですが、それをこらえて淡い原風景をとらえられるか見ものです。