学校日記

水をふんだんに使おう

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

5年生

5年生の教室では図画工作科の授業に取り組んでいました。


季節ならではの「アジサイ」

水彩絵の具では水の使い方が非常に重要になります。いかに水の量を調節して淡さを出せるか。


つい、絵の具の色そのままに使いがちですが、それをこらえて淡い原風景をとらえられるか見ものです。