今日の給食(6月19日(木))
- 公開日
- 2025/06/19
- 更新日
- 2025/06/19
学校日記
今日の給食は、コッペパン、ブルージャム、牛乳、鶏肉のカレー風味焼き、スープ、ツナとさんどまめのソテーでした。
さんどまめは、さやいんげんとも呼ばれ、いんげん豆が大きくなる前にさやごと食べることのできる野菜です。1年に3度収穫することができることから、「三度豆」と呼ばれています。一番おいしく、たくさんとれる時期は6月から9月にかけてです。
学校日記
今日の給食は、コッペパン、ブルージャム、牛乳、鶏肉のカレー風味焼き、スープ、ツナとさんどまめのソテーでした。
さんどまめは、さやいんげんとも呼ばれ、いんげん豆が大きくなる前にさやごと食べることのできる野菜です。1年に3度収穫することができることから、「三度豆」と呼ばれています。一番おいしく、たくさんとれる時期は6月から9月にかけてです。
運営に関する計画
学校協議会
安全マップ
学校安心ルール