学校日記

修学旅行 ソーセージづくり

公開日
2014/11/11
更新日
2014/11/11

学校生活

活動班のみんなと協力してのソーセージづくり。
まずはお肉とスパイスをまぜます。氷を使うので、手が凍りそうになりながら、一生懸命こねました。

長いの、小さいの、いろんなウインナーができましたね。
作りたてウインナーを試食させてもらいました。自分たちで作ったものは、やっぱり格別でしたね。
作ったものは、お土産にもって帰るのでお楽しみに!

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。